■Introduce

まぁ〜わかる方にはわかったと思いますが・・・HP名なんかはラテン語ですね。
下記に書いてありますが、神話などの古代の話が好きなので・・・

FF系攻略、スターオーシャン系攻略、クロノシリーズ攻略、キングダムハーツ攻略、
聖剣シリーズ攻略、アーク系攻略、アクトレイザー攻略をやっています。
ゲーム攻略ページです♪
私的に気に入っている、
神話についても簡単に語らせてもらってます。
お気に入りのラルクのお話も〜
あと・・・・・粗雑な小説などなど・・・

では・・・改めて・・・はじめまして、皆さん。ようこそ来てくださいました。
当ホームページ「deus/ex/machina」〔デーウス・エクス・マキナ〕へ
変な名前ですが、堅苦しいところでもありません。
気軽にわかってもらうようなゲーム攻略のページです。
この名前は特別な意味を持っているわけでもなく、ただ私が好きな言葉だったから使用しただけです。
まだ、ぜんぜん幼いホームページですが、来てくださってうれしいです。

私はRPGゲームが好きですね。結構いろいろやっているので、ちゃっと、掲示板などで語り合いたいです!
神話に興味を抱き始めたのはそういうゲームからかもしれません。
神話って、読んでみると結構面白いんですよ♪ 字が多くてやだ〜と思うでしょう・・・私もそうでした・・・
だけど、一度読み始めると次が気になって・・・
のような感じで私はどんどんのめりこんじゃったんですよ♪
ここの神話のページも皆さんに神話の事について『面白いな〜』と思って欲しくて、
設立に至ったんですけど・・・
本当にそんな風になれるかどうかは・・・自信ないですね・・・

続いて、私のお気には「L'arc〜en〜ciel」です!自称ですが、相当のラル吉(ラルクマニアの意)ですよ〜♪
ほとんどの曲は熟知し、聴きまくりです!毎日のように聞いてますが・・・飽きません!
ラルクいいですよ〜出来たらここに設立したいですね〜 いつか・・・
ラルクって確か『虹』って言う意味なんですよね〜 このラルクっていう言葉も好きなんですよ。

あっ!言葉が好きっていったら・・・ここのHPのタイトルですよね〜
最初から知ってる方は本当に少ないと思いますが・・・
もしかしたらいないかも・・・?
辞書でわざわざ調べてくれた方がいたならば・・・わかってくれたと思いますが・・・
『デーウス・エクス・マキナ』というのは英語で・・
というかラテン語で書いてあるとおり『deus〜ex〜machina』が本当で、
『機械仕掛けの神』という意味なんですよ〜
しってました?・・・しりませんよね・・・この言葉も先ほど書きましたが、
私が読んでいた神話の中に出てきた言葉で
なんでも、古代劇場のなかの物語に出てくるもので、気まぐれで、
あらゆる問題をかんたんに説いてしまうとかかれていましたな〜
これについてはやっぱり『意味』と『言葉』が気に入って扱っているんですけど・・・
まあ誰にもわかりませんね・・・

ここを全部読んでくれた方はすごいですね。
私ならこんな所は素通りですよ。字ばっかりですし…
だから無視しても別に何もありません。
ここ以外のページでもなんか長ったらしくかかれている文なんか出てくると思いますが、
当然無視ですよ。ほんとにとりとめのない余談なので…

どんな第一印象をもったとか、攻略とかでこんな風に思った、わからないことがある、など
の意見を皆さんから聞けたらうれしいです。
メールにでも送ってくれてもかまわないし、、掲示板に書いて下さってもかまいません。
出来うる限り、要望にお答えしたいですしね。
ここが悪かった、だめだった、なんかばっかりだろうけど、この程度のHPでは・・・
でも、がんばってます。

注意書き
あまり規制はしたくないです。
これはめちゃくちゃなHPになってしまっていいというわけでなく
皆さんが自由に楽しめるHPであってほしいからです。
すべての人が普通に使ってくれるのなら、それが一番です。
一応、下記に書いておきますが、わかっていると思います。なので、読まなくても結構です。
けど、よくわからない人は読んでおいてください。
そして、守りましょう。


無断で他者に広告、宣伝、勧誘、もしくは他者が嫌悪感を抱く、
または与えるおそれのある(嫌がらせ)文章等を送信、記載、掲載する行為、
他者を差別もしくは誹謗中傷し、またはその名誉もしくは信用を毀損する行為、
ウィルス等の有害なコンピュータープログラム等を送信し、
または掲載する行為、犯罪行為またはそれを誘発・扇動する行為、法令、
慣習に違反する行為、公序良俗に違反し(売春,暴力,残虐等)、
または他者に不利益を与える行為などのマナーに反する事は、やめましょう。
ここのホームページにある一切のものを許可なく無断転載することを禁じます。


インターネットのマナー、ネチケットをまもり
互いが楽しくいい雰囲気でご利用ください。