ラティクス・ファーレン

技名

習得レベル

レンジ

備考

衝裂破

自分の周囲に衝撃波を巻き起こす技

紅蓮剣

炎の力をまとった剣の二段攻撃

閃光剣

10

閃光を発して敵を攻撃する技

雷鳴剣

12

剣に雷の力を宿して攻撃する技

空破斬

16

衝撃波を発して敵を攻撃する技

双破斬

20

2段斬り

衝霊破

25

SL

横方向に直進する衝撃波を発する技

吼竜破

29

ジャンプ後、竜に化身して咆哮で攻撃する技

七星雷鳴剣

雷鳴剣の七星奥義

七星閃光剣

閃光剣の七星奥義

七星双破斬

双破斬の七星奥義

蒼龍醒雷斬

SL

衝霊破の四聖獣奥義

朱雀衝撃破

SL

衝裂破の四聖獣奥義

黒龍天雷破

吼竜破の皇龍奥義

蒼龍天雷破

蒼龍醒雷斬の皇龍奥義

緋龍天雷破

朱雀衝撃破の皇龍奥義

イリア・シルベストリ

技名

習得レベル

レンジ

備考

気功掌

SL

横方向に気を撃ち出して敵を攻撃する技

流星掌

15

ジャンプして威力の高いパンチで攻撃する

気功蹴

20

気を利用した鋭い蹴り

練気拳

25

前進しながらのパンチの連打

白虎吼破弾

練気拳の四聖獣奥義

蒼龍醒雷破

SL

気功掌の四聖獣奥義

玄武覇王拳

気功蹴の四聖獣奥義

朱雀衝撃破

流星掌の四聖獣奥義

桜花八卦掌

四聖獣奥義の八卦掌奥義

裏桜花炸光

八卦掌奥義の裏桜花奥義

シウス・ウォーレン

技名

習得レベル

レンジ

備考

衝裂破

自分の周囲に衝撃波を巻き起こす技

衝霊破

13

SL

横方向に直進する衝撃波を発する技

双破斬

18

2段斬り

雷鳴剣

22

剣に雷の力を宿して攻撃する技

紅蓮剣

27

剣の攻撃とともに3方向に火弾を放つ

閃光剣

31

SL

剣の先に閃光を宿して攻撃する技

七星紅蓮剣

紅蓮剣の七星奥義

七星雷鳴剣

雷鳴剣の七星奥義

七星双破斬

双破斬の七星奥義

玄武招来

SL

衝霊破の四聖獣奥義

白虎招来

SL

衝裂破の四聖獣奥義

蒼龍招来

SL

閃光剣の四聖獣奥義

アシュレイ・バーンヘルト

技名

習得レベル

レンジ

備考

双破斬

初期

2段斬り

衝裂破

初期

自分の周囲に衝撃波を巻き起こす技

雷鳴剣

18

雷の力をまとった剣の一撃を浴びせる

紅蓮剣

22

剣の攻撃とともに3方向に火弾を放つ

閃光剣

28

SL

剣の先に閃光を宿して攻撃する技

蒼龍醒雷斬

32

SL

四聖獣奥義の一つ

朱雀衝撃破

36

SL

四聖獣奥義の一つ

七星雷鳴剣

雷鳴剣の七星奥義

七星双破斬

双破斬の七星奥義

マーヴェル・フローズン

技名

習得レベル

レンジ

備考

レイヴンオーブ

初期

SL

水晶球を飛ばして、敵を攻撃する技

フレアオーブ

23

水晶球に炎をまとわせ、一撃をあたえる

ヘイルオーブ

27

水晶球に水をまとわせ、一撃をあたえる

サンダーオーブ

30

水晶球に雷をまとわせ、一撃をあたえる

アースクリスタル

34

水晶球が命中した敵の攻撃力を下げる技

シールクリスタル

38

水晶球が命中した敵の移動力を下げる技

デスクリスタル

52

水晶球が命中した敵を即死させる技

サザンクロス

フレアオーブの七星奥義

セブンススター

ヘイルオーブの七星奥義

ギャラクシィ

サンダーオーブの七星奥義

フィア・メル

技名

習得レベル

レンジ

備考

レイヴンソード

16

SL

敵に向かって剣を投げつける技

ダンシングソード

20

命中した敵を手元に引き寄せ斬り上げる技

3WAY

24

剣を前方3方向に投げつける技

3VOLLEY

28

剣をすばやく3連射する

アクアスプレッド

32

剣に流水の力を宿した攻撃

ギャラクシィGB

37

投げた剣の前方に数々の光弾を飛び散らせる技

シルヴァンショット

3WAYの武神奥義

アンホーリーテラー

SL

ギャラクシィGBの武神奥義

ヴィクトリーテラー

SL

アンホーリーテラーの武神奥義

ティニーク・アルカナ

技名

習得レベル

レンジ

備考

旋風棍

初期

SL

棍を地面に突き立て自らが高速回転する技

疾風棍

22

疾風のごとく棍を振り下ろす技

霧氷凍棍

26

広範囲に冷気を発する技

水月両断破

30

即死効果のある一撃

覇王疾風棍

35

SL

4段攻撃する技

紅蓮旋風棍

SL

旋風棍の八卦掌奥義

疾風破裏拳

疾風棍の八卦掌奥義

桜花八卦掌

覇王疾風棍の八卦掌奥義

七星乱舞

桜花八卦掌の七星奥義

ペリシー

技名

習得レベル

レンジ

備考

マルチプルぱんち

11

回りの3匹の猫と共にパンチを繰り出す技

シャイニングダンス

13

自分の周囲の敵にダメージを与える

えぃやぁとぉ

17

パンチによる3HITコンボの連続技

チャーミングポーズ

20

ハートを飛ばしてダメージを与える技

プリズミックダンス

25

仲間のHPを回復するダンス

そらをみろ

27

相手の気を引く

スプレッドミサイル

30

敵に向かって爆弾を投げつける

ねりちゃぎっ

34

かかとおとしによる二段攻撃

パニックダンス

36

敵を混乱させる技

ドリームコンボ

えぃやぁとぉのネコ奥義

JPサマーソルト

ねりちゃぎっのネコ奥義

マジカルダンス

シャイニングダンスのネコ奥義


奥義とは?
奥義はレベルを上げて覚える技じゃありません。
「○○の〜奥義」と書いてありますが、「〜奥義」というスキルを覚えて、
「○○」の技を使いまくれば戦闘中に覚えます。
スキルのページにも書いてあると思いますが、
奥義を覚えるには「流派スキル」というスキルのレベルを上げなければ、
まず覚えないでしょう。
この「流派スキル」は魔法使い系じゃなければ、
そのキャラごとに最初からきちんとあります。
スキルの一番下の方にあるので見逃さないように。
だから、奥義を覚えるには「流派スキル」のレベルを上げて、「〜奥義」を手に入れて、
それに対応する技を戦闘中に使いまくる!という具合です。
奥義の入手法は道具のページに書いてあると思います。よかったらお使いください。


読んでも意味ない無駄話
一度、奥義を覚えた方はわかると思いますが、奥義を覚えた瞬間キャラたちにすごい気合?が入り、
「奥義!」などといろいろな言葉を発しながらその奥義を放つんですよね〜♪
私はすごくそこの部分が気に入ってます。
なんか、すんごくレベルアップしたような気分になるんですよね〜♪
私は最初のプレイの時、奥義の存在を知らなかったんで、苦労しましたな〜
だから、初めて奥義を覚えた時は驚きとうれしさでいっぱいでしたね。
奥義の場合、技名じゃないセリフを言うキャラがいるんですけど、それもまたいいんですよね〜♪